384

旅行とイベントのスクラップ帳

1万円で日本縦断ヒッチハイクの旅

夏休みが暇すぎたので、鹿児島県から1万円を握りしめてヒッチハイクしたらどこまで行けるんだろと思い実行します。 1万円縛りなので、日数がかさむと九州も出られんのではないか!と思い、下道ではなく高速に乗る車を対象にヒッチハイクをしたい。 なので、…

群馬栃木福島宮城新潟富山旅行

2017/3/21-25 もはや僕が30都道府県くらい行っているので、訪れたことのない県となるとかなり限られてきた。 そんな僕に合わせて旅行してくださる皆さんに感謝しつつ長野→群馬→栃木→福島→宮城→新潟→富山→名古屋(実家)という旅路を辿ります。 (行きは真ん中ル…

三重・和歌山旅行

2017/3/13-14 三重大学に進学した友人の新居に高校の友人6人で押しかけることが決定した。 僕の実家車は8人乗りなので、 普段の5人乗りよりも幾分かの違和感を覚えつつも頑張って名古屋から三重県まで運転した。 まずは、伊勢神宮へ、、、行く前に 昼になっ…

中国地方+(天橋立・竹田城)旅行

2016/12/27-2017/1/1 議論百出の末、親が車を買ってくれました。中古「アクア」ごっつぁんです、、、 そんなアクアさんは保険やらなんやらの関係で名古屋で購入したので 名古屋→鹿児島に運ぶことになったのですが、どうせなら中国地方も寄っちゃえという魂胆…

ロンドン・コッツウォルズ旅行

2016/9/26-10/1 英語圏に行きたい友達 ヨーロッパに行きたい私 その結果、特に行きたいところはないのだけれども イギリスに行くことに 今回は(保護者が同伴しない場合の)初海外旅行なのでテンションの高さゆえ写真が多く、もはや文章を読むことは必要ないの…

静岡旅行

2016/8/15-16 「さわやか」って知ってますか? 牛100パーセント炭焼きのハンバーグで有名なファミレス(風?)で僕はとても好きです (ネットから拝借) 贅沢な暮らしをしてるは人にはどうかわからんのですが、学生にも手が出せる値段にしてはとても美味しいと思…

長野とちょっぴり富山旅行

2016/8/12-13 僕は全然知らなかったんですけど 上高地って場所に行くことになりました 長野県です 8/12 名古屋から高速を使って3時間 長野県って結構近いんですね 長野で友人を拾って 富山県の黒部ダムへ 行く途中、長野名物らしい山賊焼きを食べた 鳥の唐揚…

山形・秋田・青森・岩手・宮城旅行

2016/8/3-9 東北行ってみたいな〜と思っていて どうせなら、ねぶた祭りも見たい!と なので夏休みを使って東北三大祭り巡りをしてきました。 東北三大祭りとは ・青森県のねぶた祭り ・秋田県の竿燈祭り ・宮城県の七夕祭り のことでどれも8月の1週目前後に…

神奈川旅行

2016/5/7 ゴールデンウィーク最終日 5/6千葉から東京に戻り子持ちの友人と新宿をブラブラ飲み歩き 東京の下の方に住んでいるまた別の日大に通う友人の家へタクシーで向かい宿泊させてもらった。 翌日 電車で神奈川の藤沢へ 藤沢からは江ノ電という路面電車的…

千葉旅行

2016/5/5-6 滋賀から名古屋に帰省して 翌日高速バスで東京へ(5/4) 東京では服を買いに行ったり 小・中学校の友人と飲んだりしていたら終わりました。 ずっと行きたかった場所へ行くことと 中学の友人に会いに行くため 翌日(5/5)JRで千葉県へ 名古屋では地下…

滋賀旅行

2016/5/1 滋賀の友人の家で宿泊したので 旅行に来ているのだけれども12時に起きた では、お昼から回れるだけ琵琶湖を回ってみましょうかとなったのです 草津という おおよそ琵琶湖の一番下らへんから レンタカーしてスタート まずは県庁所在地の大津へ 特に…

奈良(と京都)旅行

2016/4/30 自分はなにかと旅行の予定を立てるのが好きなようで 現在5月なのですが既に8、9月の夏休みの予定が埋まりつつあるのはもはや病的なのでは さて、今年のGWはやったぁ10連休 鹿児島(→大阪)→京都→奈良→滋賀(→名古屋)(→東京)→千葉→神奈川と9つの県を巡…

鹿児島旅行

2016 春休みにお友達が2グループ来てくれたので いい機会だし鹿児島の良いトコロでも書いて もっとみんなを鹿児島に来させようと思いました。 [鹿児島市、指宿市、霧島市] <一日目2/28> 飛行機で鹿児島に行くと 大方お昼を過ぎた中途半端な時間につくので 鹿…

四国一周旅行

2016/2/22-27 なんでもいいから達成感を得たいので 四国を車で男5人、6日間かけて一周しました。 一周という事で四国の最東西南北端シバり つまり 蒲生田岬、佐田岬、足摺岬、竹居岬 は行くことにした。 知らないでしょう、これら岬を知らないでしょう 私も…

石川・岐阜旅行

2015/12/27 冬ですし金沢に行くことにしました。 石川の大学に進学した中学の友人が車を出してくれたのでとても観光しやすかったのです。 金沢といえばの日本3名園の1つ 兼六園 なぜ彼らは兼六園と書いてある板の前、 なんやら文字が彫られている石の前に立…

佐賀旅行(バルーンフェスタ2015)

2015/10/31-11/1 よつばと!を知っているか それは、ダンボーと言うキャラクターが一人歩きしている漫画のことだ その9巻で気球の回を見たときから 気球を見てみたいと思っていた矢先 宮崎の車校合宿で仲良くなった佐賀大学5回生が 「佐賀のバルーンフェスタ…

福岡旅行

2015/8/17-18 青春18切符旅行5-6日目 下関駅から始まり博多駅に着いた後に 待ち合わせの場所である博多南駅まで新幹線で向かった。 社畜からの華麗なる転身を果たし個人塾と言う名の理想郷で一国一城の主として悠々自適に暮らしている、かつての先生と再会し…

山口旅行

2015/8/16-17 青春18切符旅行4-5日目 兵庫で姫路城を観た後 JR山陽本線に乗り山口県を目指す アプリで調べると悲しいかな 到着時間は8時間後を示すではないか しかし、この圧倒的一人旅感。 電車に人は疎ら、足をぐーっと伸ばし 窓に目を向ければ大きな入道…

兵庫旅行

2015/8/15 青春18切符旅行3日目 夏の風物詩の一つ甲子園 ちょうど甲子園期間中に兵庫を通る僕は これも何かの縁だろうと寄ることに決めていた。 前日にたまたま友人が甲子園に行っていたので観覧するために時間など どうしたらよいかを聞くと 「混みすぎて座…

大阪旅行

2015/8/14 青春18切符旅行2日目 とはいっても友人から 京都大阪間はJRより阪急使ったほうが安いし早いと教えていただいたので18切符を使わず 確か390円だったかなで済んだ…安い 終点の梅田に到着した。 構内図を見たときその複雑さに絶望した。 地元名古屋駅…

京都旅行

2015/8/13 名古屋へ帰省中 青春18切符を利用して名古屋から鹿児島まで帰ってみようと思い立った。 「思い立ったが吉日」という ことわざすらも思い立ったため これはもうかなりの吉日である。 2015/8/13 青春18切符旅行1日目 名古屋から京都に向かった。 中…

富士登山

2015/8/9富士山に登りたい理由はないものの友人4人に「来年は富士山に登るよ」と会うたびに口が酸っぱくなるほど言い続け口から酸が合成されるころには「私達5人は富士山に登らなきゃならんのだ」というよく分からない使命感すら感じるようになった。かと言…

愛知旅行

来月4月から鹿児島で 新生活を始めるのだが 生まれて19年愛知で育ったものの 名古屋市外の愛知をおおよそ把握していない。 これは 愛知県民として情けないことだ! と思ったので 愛知県を旅行することにした。 一日目 とは言うものの 市外はめんどくさいので…

東京旅行

もったいないという言葉に 感銘を受け世界にMOTTAINAIを広めた かのワンガリ・マータイ氏ですら 「これはいらないね」 と言うにちがいない物でさえ もったいない!と言う母によって 引越しの準備は順調に座礁した。 そこで 名古屋-東京間の高速バスは2,400円…

名古屋シティマラソン

名古屋から500km離れた鹿児島に行くことになったため、新生活に備えやらねばならんことが数多ある中初めに取り組んだのは無関係である名古屋シティマラソン大会(クォーター)であった。一年間の浪人は何もイベントが無くまた、一年間何もイベント無く過ごした…