384

旅行とイベントのスクラップ帳

三重・和歌山旅行

2017/3/13-14

f:id:kagoshima384:20170410094658j:image

三重大学に進学した友人の新居に高校の友人6人で押しかけることが決定した。

 

僕の実家車は8人乗りなので、

普段の5人乗りよりも幾分かの違和感を覚えつつも頑張って名古屋から三重県まで運転した。

 

まずは、伊勢神宮へ、、、行く前に

昼になったのでおかげ横丁で昼飯を取ることにした。

 

僕は「伊勢うどんかな〜、でもそんなに美味いと思ったことないんよな〜」と思いつつ三重大生について行くと「おかげ横丁では牛丼食っとけばいい説濃厚だよ。」ということで、うどんでなく牛丼を食べることに

 

f:id:kagoshima384:20170410093242j:image

どんっ

f:id:kagoshima384:20170410093306j:image

 黒い

 

お店に入る前、吉牛とどっちが美味いのかという問いに「毎日食うなら吉牛」と答えた三重大生は言い得て妙で、恐ろしいくらい味が濃い

初見の僕らはとっても美味しくいただけて満足したのだけれども、毎日食べるのはきつそう

 

デザートがてら

おみやげでとても有名な赤福

f:id:kagoshima384:20170410094231j:image

f:id:kagoshima384:20170410094603j:image

出来たて(つきたて?)のお餅はとってもやあらかい

 

伊勢神宮に行くも感性が乏しい僕たちは写真を撮って帰りました。

f:id:kagoshima384:20170410095710j:image

 

そのまま志摩のリアス式海岸を観に行こうとなり

横山展望台へ

f:id:kagoshima384:20170410095954j:image

展望台自体が作られたばかりなのかとても綺麗で、リアス式海岸も綺麗で、とってもいいところでした。

 

 道すがら温泉に寄りさっぱりした後

三重大の家へ

鍋しました。就活中の友人が翌日面接らしく朝帰らなきゃならんのに名古屋から電車に乗って鍋を食べに来ました。

合計8人

f:id:kagoshima384:20170410101049j:image

きたない。

 

僕は一日中運転で疲れて寝てしまったのですが

残りの7人はスマブラで7人対戦しつつ夜を明かしたらしい

スマブラ7人対戦できるのもすごいけど、一人暮らしで、コントローラー7つあるのもすごいと思いました。

 

翌日、わりと急いで和歌山県

三重県は横長なので、とても遠い。

熊野古道に行こうとなったのですが、熊野古道が広すぎて、もはやどこに行ったらいいか分からない

 

中辺路(なかへち)と言うところが有名らしいので、とりあえずそこを目指していたんですが

 

途中「鬼ヶ城」と言う看板を発見

なんだか凄みがその文字から溢れ出ていたので少し寄ることに

f:id:kagoshima384:20170420151720j:image

なんだ、ただの海岸かよ〜〜〜と思ってました

f:id:kagoshima384:20170420152107j:image

 f:id:kagoshima384:20170420152136j:image

f:id:kagoshima384:20170420152158j:image

f:id:kagoshima384:20170420152219j:image

なんかすんごいゲームの世界みたい!

めちゃモンスター出てきそうでした。

 

特に何があるわけではないんだけど

ず〜〜っとすげえと感動できるいいところでした。

 

 

 ああ、そうだ中辺路

 

 

となって急いで中辺路に向かいます。

熊野古道中辺路に行く人々は近くの那智勝浦港でマグロを食べるのがマストらしい

f:id:kagoshima384:20170420152512j:image

うまうま

 

車でガンガン進んだら中辺路は速攻終わりました。

f:id:kagoshima384:20170420152702j:image

那智の滝

f:id:kagoshima384:20170420152733j:image

那智大社らへん

f:id:kagoshima384:20170420152841j:image

すごく大きなおみくじ(大吉でしたハッピー)

 

車じゃなくて、歩くべきだったのかも、、、

まぁ、でも鬼ヶ城でとても疲れてしまっていたので

仕方ない。

 

この後、高速8時間くらいぶっ飛ばして名古屋に帰りましたとさ

f:id:kagoshima384:20170420154036j:image