384

旅行とイベントのスクラップ帳

静岡旅行

f:id:kagoshima384:20161002121034j:image

2016/8/15-16

 

「さわやか」って知ってますか?

 

牛100パーセント炭焼きのハンバーグで有名なファミレス(風?)で僕はとても好きです

f:id:kagoshima384:20160924154413j:image

(ネットから拝借)

 

贅沢な暮らしをしてるは人にはどうかわからんのですが、学生にも手が出せる値段にしてはとても美味しいと思ってますし、何だか食べたくなるんです。

 

しかしながら「さわやか」は静岡県にしかないのです

 

ああ困った、

いえ!静岡にいきましょう

なので静岡に行きました。

 

8/15

名古屋からレンタカーで高速つかって静岡県へ

 

せっかくなので別のところも寄ることに

f:id:kagoshima384:20160924155110j:image

夢の吊り橋

 

な〜にが夢だ

吊り橋に夢もくそもねえわと思っていたのですが

 f:id:kagoshima384:20160924155322j:image

f:id:kagoshima384:20160924155440j:image

吊り橋に夢もくそもねえわと思いました

 

曇っちゃってたからなあ

 

 f:id:kagoshima384:20160924162341j:image

山は霧がかってかっこよかったけどね

 

次は渇望する「さわやか」へ

 

今回の要である

「さわやか」のげんこつハンバーグを

まさかの撮り忘れてしまったのです

 

 

うっかり

 

 

普通にうまかったです。

 

次も有名な

「ななや」へ

世界一番濃い抹茶ジェラートということで

f:id:kagoshima384:20161001221028j:image

1番から7番まであって

7番が世界で一番濃い抹茶ジェラートです

f:id:kagoshima384:20161001214959j:image

僕たちの中で賛否両論あったけれども

僕はとても美味しいと思いました!

 

まぁでも普通の抹茶アイスがなんだかんだで一番うまい!

なんか今回ディスってばっかりだ!

 

その後は明日の日程に合わせて

富士サファリパーク近くのホテルで宿泊

 

8/16

 富士サファリパークへ

 f:id:kagoshima384:20161001221239j:image

まずサファリパークというのは

全国に10ヶ所あって、その中でも一番の規模を誇るのが富士サファリパークなのです

f:id:kagoshima384:20161002121618j:image 

車(レンタカーもできる)やバスに乗って

動物に近づき餌などをあげることができます

動物園と違って柵越しの遠目で見るのではなく

車で近づいて見ることができるので面白いです

 

f:id:kagoshima384:20161002120805j:image

レンタカーが傷つけられたら困るので

傷つけられても良いサファリパーク用の車をレンタル

 

バスでは職員も同伴しているので肉食動物に餌をあげれるのですが

同伴しない場合は草食動物のみに餌をあげれます

f:id:kagoshima384:20161002121316j:image

動物園よりも動物が自然体でいる感じ

f:id:kagoshima384:20161002121111j:image

f:id:kagoshima384:20161002121148j:image

 の後は

f:id:kagoshima384:20161002121712j:image

さわやかの次に楽しみだった

ライオンの赤ちゃんイベント

f:id:kagoshima384:20161002121821j:image

かあいい

 

1時間ほど人に触られ続けるからか疲れ果ててずっと寝てるのが可哀想なのですが

それもかわいい

 

こうして動物園が利益を上げライオンの食事代となって生きている以上

頑張って触られ続けてほしいと

エゴ全開でたくさん触ってきました 

 

ネコ科なので肉球を押すとかわいい爪がニョキとでてくるのがとてもかわいい

 

とにかくかわいい

 

こうして

赤ちゃんライオンの余韻にひたりながら

帰路につきました

f:id:kagoshima384:20170209030550j:image