384

旅行とイベントのスクラップ帳

神奈川旅行

f:id:kagoshima384:20160621220539j:image
2016/5/7

ゴールデンウィーク最終日

 
5/6千葉から東京に戻り子持ちの友人と新宿をブラブラ飲み歩き
東京の下の方に住んでいるまた別の日大に通う友人の家へタクシーで向かい宿泊させてもらった。
 
翌日
電車で神奈川の藤沢へ
藤沢からは江ノ電という路面電車的なものが走っていて
f:id:kagoshima384:20160621220635j:image
江ノ電乗り放題のチケットを購入し
途中下車しながら移動することに
 
まずは「江の島」で下車
 
駅から江の島までの道のりはお祭りのようで
美味しいそうなもの達が列をなして誘惑をするので
 
焼き魚
f:id:kagoshima384:20160621221759j:image
車じゃないので
江の島ビール
f:id:kagoshima384:20160621221916j:image
を購入
 
あら不思議、圧倒的な休日感が
お酒飲めるようになった特権かな〜〜
 
なぜかグローブを持ってきたので
江の島までいく途中の砂浜でキャッチボール
 
f:id:kagoshima384:20160621222440j:image
f:id:kagoshima384:20160621222513j:image
 
上の男とは小・中学校の同じ野球部で
それ以来のキャッチボールをしたのだけども
なんか、なんかいいなぁと
それ以上でも以下でもない感想をほろ酔いながら思いました。
 
江の島に着くと
江の島エスカーに行く道を進みます
f:id:kagoshima384:20160621223801j:image
 
道すがら
タコせんべい生しらすやらの誘惑があったのだけれども別の場所で食べると決めていたので我慢
 
エスカー前
f:id:kagoshima384:20160621224200j:image
まで進むと
詳しい友人が
この先は時間的なコスパ悪いから引き返そう
と言うので江ノ電に戻り
 
「江の島」の次の「腰越」で下車
 
有名な生しらす丼のお店へ
生しらすと釜揚げしらすとよくわからん魚の
3色丼を食べた
f:id:kagoshima384:20160621224757j:image
 
生しらすって釜揚げしらすと比べて
食感も薄く弾力は感じません
また、少しほろ苦い
全然味が違うものでした。
 
そこから江ノ電でまた隣の駅
「鎌倉高校前」へ
f:id:kagoshima384:20160621225615j:image
 
よく使われる場所らしい
f:id:kagoshima384:20160621225735j:image
f:id:kagoshima384:20160621225814j:image
 
外人さんが多かったかなあ〜
最寄駅が観光名所って
鎌倉高校生は毎日大変だなぁと思いました
 
そのまま江ノ電に乗り込み
「長谷」まで一気に進み
 
大仏
f:id:kagoshima384:20160621230528j:image
 
数日前に見た奈良の大仏より
外にいる分荒々しく感じました。
 
大仏はでかいから好き
無駄な感じがいい
 
大仏の中にも入れたけど
それは何とも思わなかったゼ
 
その後「鎌倉」へ
小町通りをぶらりと
f:id:kagoshima384:20160621231337j:image
お土産やさんがズラーッと列をなしていました
鳩サブレの本店とか
こんにゃく石鹸とか行きました
 
買わなかったけど…
 
ここで日大に通う友人とはお別れして
僕ら男二人は横浜へ
 
横浜では防衛大の友人とご飯を食べ
寮生なので門限があるらしくそそくさとすぐ帰りました
 
時間が時間で中華街には行けず
赤レンガ倉庫やらみなみとみらい21やらに行き
女の子と行きたかったという感情を抑え
 
家系ラーメンを食べて夜行バスに乗って
旅行は終了
 
江の島は自然の良さがあって
横浜は都会的な良さがあって
神奈川最強かよと思いました。
 
あと旅行中に一眼レフ壊れました笑
f:id:kagoshima384:20170209030346j:image