384

旅行とイベントのスクラップ帳

千葉旅行

f:id:kagoshima384:20160526233116j:image

2016/5/5-6


滋賀から名古屋に帰省して
翌日高速バスで東京へ(5/4)
 
東京では服を買いに行ったり
小・中学校の友人と飲んだりしていたら終わりました。
 
 
 
ずっと行きたかった場所へ行くことと
中学の友人に会いに行くため
翌日(5/5)JRで千葉県へ
 
名古屋では地下鉄
鹿児島では路面電車
が主に利用される交通機関になっているのですが
 
千葉では懸垂式(ぶら下がる)モノレールでした。
f:id:kagoshima384:20160526233450j:image
(写真はネットでひろいました)
 
スピードはバスくらい
ちょいちょい風で?揺れる
窓からの景色は普通の電車と変わらない
車掌室からの景色は楽しそう
 
そんな千葉市のランドマーク的交通機関
 
はじめ見たときは少し驚きました。
一応ギネスに載っているのだとか
 
さて、
初日は何もやることが無く、暇つぶしに
人生初(記憶があるうちでは)のディズニーへ
 
まさかこんな適当なテンションでディズニーに行くことになるとは思いもよらず
千葉の学生ノリは困ったものだと
f:id:kagoshima384:20160526235635j:image
(なんだかんだ楽しかった)
ディズニーシーは15周年らしい
 
f:id:kagoshima384:20160526235825j:image
f:id:kagoshima384:20160527000239j:image
キング・トリトンのコンサート
f:id:kagoshima384:20160527000535j:image
 
GWなのに人少なかったです
待ち時間に銚子電鉄名物のぬれ煎餅を食べたりしました
f:id:kagoshima384:20160527000718j:image
 
 
 
翌日(5/6)
千葉県に来たかった一番の理由の
市原ぞうの国」に行きました!
f:id:kagoshima384:20160527004047j:image
市原ぞうの国とは象の飼育数が日本一多い(11頭)ぞうさんが主役の動物園であり
 
入園料(1800円)
ぞうさんショー
ぞうさんライド(2500円)
ぞうさんリフト(2000円)
ぞうさんのお買い物(2000円)
ぞうさんのおやつタイム(500円)
と、かなりのビジネス臭が漂う動物園なのだ!
 
 
ぞうさん
 
あなたはぞうさんを最後に見たのはいつですか?
 
ぞうさんはとても大きい
 
それだけでぞうさんはすごいのです
 
そんなぞうさんと触れ合いたいと思うのは至極当然のこと
 
市原ぞうの国に興味を持った
ぞうさん好きな君に
市原ぞうの国の魅力を伝えます
 
まず、入園料1800円を払って入場すると
バナナのぶつ切りを500円で買ってぞうさんのおやつタイムで餌やりをしませんか?と入場ゲート付近で言われます
 
その後
入場ゲート後のトンネル後に記念写真を撮って
1000円(だっけ?)で買いませんか?と言われます
 
その後ぞうさんショーを見ます
ぞうさんショーでは
ぞうさんが絵を描いたり
サッカーをしたりバスケをしたりします
 
ぞうさんが描いた絵はとても上手で本当に驚くと思います!
その絵は5000〜6000円ほどで販売されます
 
何よりも見所は
f:id:kagoshima384:20160527004150j:image
サッカーやバスケで
ぞうさんの怪力で蹴られたりダンクしたボールは
スマブラでスマッシュを決めたように吹き飛びます
 
ボールの形が歪み
破裂音が辺りに響きます
全てを破壊し尽くす様に感じます
これは見ていてとても爽快な気持ちになりました。
ぞうさんはとても強いですよ
 
ショーの後は
ぞうさんのお買い物
 
これはぞうさんの鼻に現金2000円を握らせると引き換えにぞうさんのぬいぐるみをぞうさんが鼻で掴んで渡してくれます
 
 
その後はぞうさんのおやつタイム
 
これは事前に500円でバナナのぶつ切りを買っておかなければなりません
f:id:kagoshima384:20160527002111j:image
f:id:kagoshima384:20160527004637j:image
f:id:kagoshima384:20160527004710j:image
 
そのあとは
ぞうさんライド&リフトの時間です
2500円を払うと2分くらいぞうに乗れます
f:id:kagoshima384:20160527004817j:image
写真も撮ってもらえます
 
 
とても楽しい1日でした
強いて言うのであれば
 
ぞうの目つきは結構闇深そうで
 
また象にまたがる人は外人でこわかった
 
そしてその外人は鋭い鎌みたいなものを常に持っていたので余計こわかった
 
単純にお金をディズニーと同じくらい使った
 
というデメリットがあったものの
とても満足できました。
 
帰りに千葉土産として
ゆめ花のお絵かき「お父さんの横顔」Tシャツ
2000円を買って東京へ戻りました
f:id:kagoshima384:20160527010236j:image
f:id:kagoshima384:20170209030310j:image